母の日といえばカーネーション!だけど一味違います


母の日にはやっぱりこの花しかないです

母の日の定番といえば、やっぱりカーネーションなんじゃないかなって思います。
でも、このカーネーションだってなったのか、皆さん知ってますか?

これが感動の話でして、
「亡き母のために、カーネーションを配ったことがきっかけ」だったんだそうです。

いやー、お母さんのためにと花をおくってあげるのは、
こういう話があったからなんですねぇ。



この母親にカーネーションを贈った少女というのは、
アメリカ人の少女アンナ・ジャービスという人物です。
なんでも、亡き母のために白いカーネーションを配った

ん??
まてよ、今、白いって・・アレ?

と思った人も多いのかもしれませんね。

だって、今や母の日の定番のカーネーションといえば、
やっぱり赤っていうイメージですからね。
なんと、もともとは白のカーネーションだったんですって。
亡き母が大好きだった花が、
白いカーネーションだったんっだって。


このことがきっかけで母の日がきまったんだとか。
この少女の母がなくなった日が、1905年5月9日だったので、
この出来事をきっかけにして、
1914年になって、5月の第2日曜日が母の日に制定されってことらしいです。

今年はカーネーション、しかも白のやつを母に贈って見ようかな。
母もこの話をしっていれば喜んでくれるのかもね。


【母の日ギフト】幸せ特典付きカーネーション鉢植えギフト!ハッピーサプライズカーネーション



スポンサーサイト

満月のおまじないによる金運アップの方法とは

満月のおまじない、これがどうやら金運UPの効果があるということなんですが、
この満月のおまじないとは、いったいどんな方法なんでしょう。

金運があがると聞いてかなり気になって調べてみました。

その気になる満月のおまじないの方法とはこれです


金運アップの方法

  • お財布の中から現金以外はすべて出しておく

  • お財布を開けて、お金が飛び込んでくるっていうことをイメージをしながら、満月に向かって財布をふる

  • 最後は満月のお月様に感謝します


どうですか、こうれをやれば金運がよくなるってことなんですが、
これだけで金運UPするならやらないよりやったほうがいいですよね。

満月に感謝して金運があがれば、
これも当たりやすくなるかも。

わずか10口の予想でミニロト当選を発揮させる ミニロトドリーム


一気に金持ちになれるチャンスですね。

一万円 上高地ツアーがイイ!

一万円上高地ツアーっていうのがあるってきいたんですが、
これは、ちちんぷいぷいという番組でやっていたそうです。

なんでも、上高地ツアーは、JTBがやっているものらしく、
かなりの目玉商品になっているようですね。

しかし、本当に上高地までのツアーで一万円って凄いです。

確かに激安な宿なんかもありますけども、
それだけで1万円になるとは思えませんもんね。


↓↓こんな安い宿も

上高地ホテル


この激安上高地ツアーは、JTBのサイトを見れば直ぐにわかると思います。
いつまでやっているかもわかりませんから、

上高地に行きたいなーと思っているのであれば
早めに申し込んでおいたほうがいいかもしれませんね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。