贈与税減免が検討されているようです

麻生太郎首相の色々な、経済対策は、そこここで波紋をよんでいます。そんな麻生内閣ですが、今度は、贈与税の減免策を検討し始めたようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000080-jij-pol

住宅ローン減税とは

ETC1000円は使えないかも?

ETC車載機を装着するのに補助金がでて、ETC車載機をつけていれば高速道路の料金が1000円だ!と喜んでばかりもいられないようですね。

このETCで1000円というシステムですが、都心部の高速道路は除外されているようで、高速道路の乗り継ぎ方によってはまったく1000円でおさまらないようです。

とはいえ、地方高速道路では、1000円なので少しは安心でしょうか。また、4/29以降であれば途中に都心部の高速にはいったとしてもそこは対象外になるようです。おでかけは4/29以降にしましょうね。


限定!入荷しました!いよいよ割引開始!ETC DENSO DIU-9200 音声タイプ デンソー製 プラチナ...

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000025-maip-soci

一人暮らしにはテレビが必要

一人暮らしを始めるとなると、電化製品もいろいろとそろえないといけませんね。

冷蔵庫、洗濯機・・・生活するのに色々といるんですが、生活とは関係ないといわれるかもしれませんが、やっぱりテレビは欲しいですよね。

そんなに高機能でなくてもいいので、テレビはあったほうがいいでしょう。お金がなくてどうしようもないという人意外はないと、はっきりいって寂しいですよ。

いや、うちにはパソコンとネットがあるから大丈夫というなら、まだいいのですが、そうでないなら、テレビはなくてはならないものだと思いますね。

一人暮らしの電化製品なら
