カットソーと言えば何?

カットソーとは、もはや定番の言葉となっている用語だと言えますよね。

洋服を買いにいくと必ず目にすることになる言葉ですが、カットソーとはどういった意味なのかは知っていますか?

なんとなく、そう書いてあるから、ああいった服のことを言っているのだろう・・・

そんな感覚の人はいないでしょうか。実際、私がそうでしたし。

カットソーは、カット アンド ソーンという言葉がその語源でして、ニットの服などに使われている言葉のようです。


ゆるカットソー&ジレで、無敵の重ねコーデ


カットソーを着こなそう

カシュカシュといえばカゴバッグ

夏のお出掛けマストアイテムといえば、やっぱりカゴバッグですよね。夏の軽装にとっても合いますし、重たい感じがしないからいいですね。

で、カゴバッグならば、カシュカシュのカゴバッグがいい感じ。

ステッチがキュートなシンプルバスケットは、そのステッチもいいんですけど、形も凄くいいですね。それに、開口部にはベルトもあるから、広がりっぱなしなんてことにもなららいから便利です。


毎年ブームはやってくる!マストアイテムのカゴバッグ【cache cache カシュカシュ】ステッチが...


カシュカシュのカゴバッグ

ロクシタンなら石鹸かな

ロクシタンと言えば、香りのブランドというイメージを持っている人も多いと思います。香水なんかも沢山あって、どれもいい香りがしますよね。

で、今回は香水じゃなく石鹸を一押しにしたいと思っています(勝手に)。

ロクシタンの石鹸は、さすがロクシタンと言うだけあって、かなりイイ匂いがしますよ。なかでもシアバターは定番だとも言えるものですが、これがまたイイ香りなんですよね。

ロクシタンなら石鹸!と覚えておきましょう。


17%OFF!洗うほどに、お肌も心もしっとり潤う【ロクシタン シアバター ソープ(100g)】


ロクシタンの石鹸はいい香り
