

リーマン4800億の損失かサブプライムが絡むと…

今超話題になっている、米証券大手のリーマン・ブラザーズが08年6~8月期決算で、低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題に伴う評価損など78億ドル(約8400億円)を計上した影響で、最終損失が39億ドル(約4200億円)に膨らみ、連続赤字になりましたね。しかし、このサブプライム問題で、一気に評価損ですなぁ。驚異のスーパートレードシステム
また、同時に、保有資産のうち最大300億ドルを別会社に分離したりとか、1株0.68ドル⇒0.05ドルにしたりと再建に奔走しています。しかし増資はないようですね。まぁできんわな。んー、4200億っていったいどんだけ札束つめるんですかね。縦につむと成層圏まで届きそうですねぇ。株取引、勝ちにいきませんか?【リアルタイムトレーダーズ】
米リーマン・ブラザーズの再建策には日本の金融機関は参加しない見通しとなっていますよね。ちょっと損失の規模自体がでかすぎるんで、誰に聞いても再建は難しいといいますね。さてどうなるリーマン・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000115-mai-bus_all

松尾梓 どきどきスクール vol.17(DVD) ◆20%OFF!
