スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュエル・マスターズ トレーディングカードNEW

デュエル・マスターズ(Duel Masters)やってます?え、知らない?デュエル・マスターズは、アメリカのウィザーズ・オブ・ザ・コースト社が開発し、タカラトミーから発売されている1対1の対戦型トレーディングカードゲームのことですね。このデュエル・マスターズは、略して「デュエマ」とか「DM」と呼ばれている事がおおいですね。デュエル・マスターズのカードゲームの内容ですが、トレーディングカードゲームとしてのデュエル・マスターズの発売が開始されたのは、日本では2002年5月30日、アメリカでは2004年3月5日のことです。しかし、今は日本以外での展開は終了しているようですね。もうすぐ寿命でしょうかこのデュエル・マスターズも・・最近は色々トレカがでていますからねぇ。デュエル・マスターズもそろそろ役目を終えようとしているのかもしれませんね。
デュエル・マスターズは、マジック:ザ・ギャザリングのポータルシリーズから生まれた、派生商品で、一部デザイナーが重なっているため「装備品」や「親和」、「スリヴァー」、「開門クリーチャー」などのMTGにあったギミックがアレンジされた格好で投入されています。逆に、デュエル・マスターズで登場したギミックがアレンジされたものが、マジック:ザ・ギャザリングに登場したりすることもあるようです。デュエル・マスターズは長年にわたり人気があるので、今でも定期的に新しいものがリリースされています。まぁこの勢いがあれば当面はデュエル・マスターズも続くのではないかと思いますね。【PR】人材紹介会社に一括登録
紗那/紗那のいる透視図(DVD) ◆20%OFF!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。