スポンサーサイト


リーマン系列民事再生法適用になっちゃうよ

いやー、リーマン・ブラザーズはとうとう破綻ということになってしまいましたね。リーマン・ブラザーズといえば米証券の大手でしたから、このリーマン・ブラザーズの経営破綻の影響がどこまででるのか・・と思っていたらやっぱりでましたね。日本法人のリーマン・ブラザーズ証券は、子会社2社の民事再生法適用を東京地裁に申請し、受理されたようです。
帝国データバンクの調査によると、負債総額は2社合計で7484億円にものぼるそうです。んー、こんな大金かかえて再生ですか・・まったくやってられませんね。リーマン・ブラザーズ証券(負債3兆4000億円)と、持ち株会社リーマン・ブラザーズ・ホールディングス(同5100億円)も民事再生の申請していますから、4社あわせて負債総額4兆6000億円・・おいおい、どこの国の予算だよ。マジ凄いことになってきましたね。サブプライムローン問題は、じわじわと進行してきてますよね。民事再生法の申請をしたのは東京都港区にある「サンライズファイナンス」「リーマン・ブラザーズ・コマーシャル・モーゲージ」の2社です。AIGは何とか融資だされたので、よかったでしょうがね。アリコジャパンや、エジソン生命なんかの生命保険会社は助かった感がありますよねー。でも今後どうなるかはわかりませんね。 アンチエイジング
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000918-reu-bus_all
優美/おっぱいがいっぱい! (DVD) ◆20%OFF!
