スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心霊スポット

心霊スポットとは、恐怖スポットや怪奇スポットとも呼ばれ、幽霊や妖怪の出現地または超常現象が起こるなどの風評が存在する場所を指して用いる俗称です。

病院や学校跡、トンネル、墓地、峠、自殺の名所(橋、樹海、岬)などという噂がたっている場所、過去に忌まわしい事件・事故が起こった場所などが心霊スポットとなる場合が多い。しかし、実際には忌まわしい事件が起こっていない場合も少なくない。
噂のたつ場所の多くは、いわゆる廃墟であり、人里離れた場所であったり人が住んでいないなど、人気のない場所だ。

TV番組や雑誌になどで取り上げられたり口コミの噂で広まることがほとんどだ。人気の無い場所が多いが、夜になは一層恐ろしさが増す場所となる。しかし夜でないと恐ろしくもなんともない場所も多いのが事実だ。

注意していただきたいのが、肝試しなどで興味本位に敷地や建造物に不法に侵入すると、刑法130条の住居侵入罪に問われ、3年以下の懲役または10万円以下の罰金に処される事がある。
他人の敷地、建造物での肝試しはやめておきましょう。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。