スポンサーサイト


車中泊での段差はマットで即解消|


これで気になっていた段差が解消できる!


車中泊しようかなって思っている人も暖かくなると増えてきているんじゃないかな。

でも、車中泊で気になるのはやっぱり段差ですよね。
今の車ってフラットになる椅子のつくりはまぁかなりのもんだから、
あの段差さえなければ、快適に眠ることができるんだけどなぁ・・・
とか思っている人も多いんじゃないでしょうか。

実際そう思っている人のひとりが私です。


なんどか車中泊は経験していますが、
やっぱり段差って、超気になります。

そこで段差には、マットがわりに座布団やクッションなんかをつめてみてますが、
まぁ、それなりな気はしますが、フィット感がなくって
やっぱり快適ってわけにはいかないです。


冬場とかだと、座布団、クッションのうえに敷布団とかシュラフをひいてみると
そこそこはいい感じに眠ることができますが、
夏場とかは、そんな暑苦しいのは厳しいですよね。


なので、何かいい方法はないかなって探してみたら、
段差を気にしなくてすむ、スンゴイなぁっておもう車中泊用マットがありました。

それに、なんといってもスゴイのが、
コンパクトに収納できてしまうっていうところです。



車での移動だとどうしても荷物はかさばってくるから、
なるべく荷物は小さくできるほうがいいですからね。
それに小さければ小さいほど、車に常備できますしね。

そんなスンゲェーという車中泊マット、かなり売れているみたいですね。


大人気の『車中泊専用マット』


これだと宿を取らなくても旅行にいけるから、家族でいくなら1回で元がとれますね。
