

「すかいらーく」が350店閉鎖に!

すかいらーくの横川社長が解任となった。後任に就任したのは谷真新社長。東京都内での会見では「かなりの強い決意を持って改革しなければ、再生は不可能。それほど事業環境は厳しい」と語り、社員の人員削減や不採算店の閉鎖を勧める事により再建を目指すと、その考えを明らかにした。

最近の外食産業もかなり厳しくなってきていますからね。色々とやり方はあるのかもしれませんが、どうしても今まで適当?に規模拡大してきたつけがまわってきているのではと思われてならないのですが・・

私が幼い頃からあった、看板てき存在のファミリーレストランだけに、この規模縮小で「すかいらーく」が視界から消えていくのは寂しいばかりですね。外食産業を創った人びと


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000004-fsi-bus_all
