

ニコニコ動画からMADが消えた!~削除されるMADたち~

「MADのないニコニコなんてルーの入ってないカレーだな」

いい言葉ですね。感動した。

とか言ってる場合じゃないです。姉さん動画投稿サイト「ニコニコ動画」からMADが消えていっています。
そもそもMADとは、元になるコンテンツを編集、再構成する、いわゆる「MAD動画」と呼ばれるものです。

これがニコニコ動画の方針として削除される方向になってしまったようでして、これに対してユーザーから爆発的に不満の声が広がっているようです。姉さん。やはり、ニコニコ動画=MAD だと思うのですがね・・

「MADのないニコニコなんてルーの入ってないカレーだな」
この名言が歴史に残るのか。

ドワンゴは2008年7月2日、日本動画協会、日本映像ソフト協会、日本映画制作連盟からの要請で、「ニコニコ動画」で3団体の著作権を侵害している動画を削除すると発表。これには「MAD動画」も対象になっていることから、ユーザーから同サイト内でこんな不満の声が相次いでおり、この不満の声にどこまで答えられるか・・ドワンゴさん頼みますよ。


加藤つかさ/女神のChu!
