

水泳平泳ぎ、北島康介、連続2冠で有終の美。引退第2の人生・・

男子200メートル平泳ぎ決勝で、北島康介が五輪新記録で金メダルを獲得。100メートル平泳ぎに続き「金メダル&世界新」には惜しくもならなかったが、2大会連続の2冠達成。五輪史上に大きな足跡を残した日本のエースが、今大会を最後に引退することを考えている。

「サイコーに気持ちよく泳げた。来ている人の顔が見えるくらい楽しめましたよ」
だがやはり引退を覚悟し、WRを狙っていたことから
「記録は期待していたから、ちょっとね。こんなもんかと。思ったより最後は伸びなかった」
と語った。

次オリンピックのロンドンだと、既に30歳となる、今後は第2の人生を考えても致し方ない。
まぁその選択も良いだろうし、続けて無様さをさらすというといいすぎだが、その選択もありだと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080815-00000015-dal-spo



森下千里/APHRODITE(アフロディーテ)~恋の女神~(DVD) ◆20%OFF!

