スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すげぇなオイ!機動戦士ガンダム学術的研究シンポジウム発足

今やダレもが知っているあの人気アニメが学術研究の対象になっているらしいです。そのアニメとはそう「機動戦士ガンダム」。この機動戦士ガンダム、ダレもが名前くらいはしっているアニメなんじゃーないでしょうか。

初代はもう20年以上前の作品なんですが、いまだにその作品をみても、ないように古い感じはそう受けないですね。まぁ多少時代のギャップはありますが、そもそもガンダムは未来を想定して、宇宙世紀なるものを背景に描かれていますからね。その宇宙世紀に焦点をあて、学術的側面から研究する「国際ガンダム学会」が発足となるようです。
凄いですよねー、それだけ当時のガンダムも近未来の技術を調べて作られていたことから、今でも衰えがないんでしょうね。

ガンダムシンポジウムなるものでは作品中にでてくるく「未来都市」について、その実現の可能性などを、物理学的側面や法学的に専門家らが多角的に議論し、その実現を目指すこととなるようですね。このガンダムシンポジウム、今後は、さまざまな分野の研究者に参加してもらい、来年中に学会を設立するとか。どんどん規模が大きくなれば面白いことになりそうです。
あれでしょうか・・学会の合言葉は勿論?「ジーク、ジオン!!」ですかねw

(DVD)機動戦士ガンダム 特別版全3巻セット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。