ニコニコ動画ポイント制「ニコニコポイント」スタート

ニコニコ動画で有料ポイントサービス「ニコニコポイント」が開始されますね。

ニコニコ動画内のゲーム、有料コミュニティ、仮想空間サービス「ai sp@ce」のアバターアイテムなんかで採用するとのことです。このポイント、NTTドコモの「ドコモケータイ払い」、クレジットカード決済、WebMoneyなどでの決済(購入)が可能で、Yahoo!ウォレットも対応予定なんですと。まぁ買うかどうかはそれぞれの判断でしょうが、買っていいことあるのかな?

ニコニコ動画といえば、ニワンゴ(ドワンゴ)は赤字のようで色々と金の工面に必死ですね。でも、いま売り出し中の告出稿需要が供給量を上回っているとか・・これからは黒字に転換していきそうっすね。儲けて良いコンテンツを作ってくれれば言う事無しですわ。

今後の動向にますます注目しておきたいニコニコ動画ですね。

↓クリックで拡大
 本気(マジ?!)XII 手塚麗子(DVD) ◆20%OFF!

ニコニコ動画にポイント制「ニコニコポイント」をが導入されますよ

ニコニコ動画が、有料ポイントサービス「ニコニコポイント」を開始することとなります。ニコニコ動画内でのゲームや有料コミュニティ、仮想空間サービス「ai sp@ce」のアバターアイテムに採用されるそうです。
このポイントはNTTドコモの決済サービス「ドコモケータイ払い」、クレジットカード決済、WebMoneyなどで購入が可能となっており、ヤフーのYahoo!ウォレットにも対応する予定らしいですね。これも赤字対策の一環でしょうかね。

赤字とはいえ、いま売り出してる広告出稿の需要が供給量を上回っている状況なんだとか、これはがっぽり行きそうな勢いですよね。まぁ儲けてくれればそれだけ良いもの提供してくれるでしょうから期待したいところです。明治製菓や日本コカ・コーラの広告が今のところ配信されてましたね。
さて今後どうなっていくか・・ニコニコ動画の展開がいっそう気になりますね。

安田美沙子/marvelous(DVD) ◆20%OFF!

ニコニコ動画からMADが消えた!~削除されるMADたち~

「MADのないニコニコなんてルーの入ってないカレーだな」

いい言葉ですね。感動した。

とか言ってる場合じゃないです。姉さん動画投稿サイト「ニコニコ動画」からMADが消えていっています。
そもそもMADとは、元になるコンテンツを編集、再構成する、いわゆる「MAD動画」と呼ばれるものです。

これがニコニコ動画の方針として削除される方向になってしまったようでして、これに対してユーザーから爆発的に不満の声が広がっているようです。姉さん。やはり、ニコニコ動画=MAD だと思うのですがね・・

「MADのないニコニコなんてルーの入ってないカレーだな」
この名言が歴史に残るのか。

ドワンゴは2008年7月2日、日本動画協会、日本映像ソフト協会、日本映画制作連盟からの要請で、「ニコニコ動画」で3団体の著作権を侵害している動画を削除すると発表。これには「MAD動画」も対象になっていることから、ユーザーから同サイト内でこんな不満の声が相次いでおり、この不満の声にどこまで答えられるか・・ドワンゴさん頼みますよ。


加藤つかさ/女神のChu!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。